サンキューフォーザワールド"


ホーム  Thank you for the worldとは  ボランティアバス  サンキューメッセージ写真  活動報告  メンバー紹介  お問い合わせ



サンキューフォーザワールド 活動報告


0


    • 2012.12.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -






    【あのね日記27】とびだす100通りのありがとう!_ 大成功!!!

    0

       3月18日(日)、ミュージカル「とびだす100通りのありがとう」銀座ブロッサム公演・・

       大・成・功!でしたっ。 ばんっざーい!!


      いやー、ほんとうによかった(泣  スゴイよかった。 歌も踊りも演出もどれもぜんぶ。

      なんて言ったらいいのかなー、魂がね、入ってた。
      パワーがね、みなぎってた。

      1800人のお客さんの心を掴んで離さなかった。 

      僕はスタッフだったから、舞台前方から客先を見回すことができたんだけど、
      涙と笑いで顔をくしゃくしゃにしてお客さんは見てたんだ。

      公演がすべて終わった時、出演者のみんな、すごい笑顔だったんです。
      すんごい練習頑張ってたもんなー。 

      今、このミュージカルのCDを聞きながら、この文章を書いてます。

      このCDの『少し無理して歩きだすさ』という曲にこんな歌詞があります。

      「ぼくが歩けば、 きみも歩くさ まわりもつられる。地球だって歩きだすさ
      ぼくたち、わたしたち 歩いてみるさ  少し無理して歩いてみる〜♪」

      被災した辛い思いは容易に拭えるものではないと思うけど、それでも少し無理して立ち上がり歩き出した人達の努力の結晶、キラキラと輝いていました。 

      このミュージカル。惜しまれるけど3/18のみなんだそうです。

      みんなプロではないですから、それぞれ生活があって、抱えている事情もみんな違うし
      なにより子供たち、学校に行かなかきゃいけないですから。

      だから、みんな、また普段の生活に戻ります。 

      復興の道はまだまだ遠く、これからも泣いたり怒ったり悔しかったりすることあると思うけど

      この3/18の出来事を思いだせば、少し気持ちが楽になって笑顔になることを願います。


      たった一日だけの素敵なミュージカル。
      とても素敵な時間を共有させていただきまして、本当にありがとうございました。


      ※公演終了後、スタッフ出演者集まっての最後の挨拶



      追記:
      ミュージカルで好きな曲は「さんまとる歌」、スタッフとしてドタバタと働いてた時も、この曲が流れると
      いったん手をとめて踊ってました(笑

      あと、「第一部サイゴのうた」・・ほのぼのします。

      どれもいい曲だけれども。


      あと、このミュージカルについて、NHKのニュースで放送されていました。↓
      NHKニュースウオッチ9 ピックアップ(こちらをクリック)








      0
        • 2012.12.09 Sunday
        • -
        • 19:17
        • -
        • -
        • -
        • -






        コメント
        この前はどうも。イワです。
        これ、見たかったー。
        どうしても避けられない用事だったからしょうがないんだけど、ほんと残念。
        でもまぁ、大成功でなにより!
        • iwayan
        • 2012/03/21 11:56 PM
        いわさん

        コメントありがとうございます。
        先日はありがとうございました。

        本当に大成功でよかったですよ。ほっとしました(笑
        • 39Wやまさき
        • 2012/03/26 1:28 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー|calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        記事選択|selected entries

        カテゴリー|categories

        過去の記事|archives

        最近のコメント|recent comment

        • 【あのね日記】ドイツでのちょっといい話し
          いいじま (01/28)
        • 7月8日 活動報告番外編 〜赤いトラクターを乗せて〜
          すとう (07/09)
        • 【あのね日記27】とびだす100通りのありがとう!_ 大成功!!!
          39Wやまさき (03/26)
        • 【あのね日記27】とびだす100通りのありがとう!_ 大成功!!!
          iwayan (03/21)
        • 【あのね日記25】とびだす100通りのありがとう!_ 第1話
          山崎 (03/11)
        • 【あのね日記25】とびだす100通りのありがとう!_ 第1話
          杉山 (03/08)
        • 【あのね日記17】 39Wのポスター(A4バージョン)完成!!
          やまくに (02/07)
        • 【あのね日記17】 39Wのポスター(A4バージョン)完成!!
          Eiko Hashizume (02/04)
        • 【あのね日記5】ただいま!!
          やまくに (01/21)
        • 【あのね日記5】ただいま!!
          みー太郎 (01/20)

        その他|others

        プロフィール|profile

        記事検索|search this site

        携帯サイト|mobile

        qrcode

        links

        PR