サンキューフォーザワールド"


ホーム  Thank you for the worldとは  ボランティアバス  サンキューメッセージ写真  活動報告  メンバー紹介  お問い合わせ



サンキューフォーザワールド 活動報告


0


    • 2012.12.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -






    【あのね日記25】とびだす100通りのありがとう!_ 第1話

    0


      「とびだす100通りのありがとう!」ってご存知でしょうか?



      これはね、ミュージカルなんです。
      2012年3月18日(日)、東京銀座ブロッサムという舞台で公演されます。

      ただね、これは普通のミュージカルとはちょっと違うんですよ。

      このミュージカルに出演するのは宮城県に住む3歳〜82歳の実際に被災した方達なんです。

      世界中からの支援に対して直接「ありがとう」を言いたいと、ミュージカルの経験どころか、歌や踊りの経験もない人達が、プロの指導を受けて一生懸命練習して、歌と踊りと語りで世界に発信しようという
      企画なんですよ。

      制作はLALALA Officeさん(http://lalalaoffice.com/)という会社がされており、
      ここの代表の”てらもとたてお”さんという方が、一人一人出演者の方々の体験談を聞き、それを元に作られたドキュメンタリーなんだそうです。
      なんと出演者は約100名というからビックリ!!実はミュージカルのタイトル「とびだす100通りのありがとう!」っていうのはここからきてるみたいなんですね。

      僕はこの企画を知った時、これはスゴイことだと思ったんですね。

      僕達「Thank you for the world」がやっているサンキューメッセージの写真集めはいつも自問自答の繰り返しなんですね、実は。  この活動は正しいことなんだろうかと・・
      世界から日本に向けての応援であるならば、「ありがとう」と言える人から少しずつ「ありがとう」を集めてみようと思ってやってはいるものの、現実として、大切な多くの人やモノを失われた被災者の方々の気持ちを無視してはいないだろうかと。。誰かを傷つけたりしてないだろうかと。。

      このミュージカルは、まさに僕達のテーマと合致しているんですね。

      しかも、被災者の方達が自分たちの足で立ち上がって、自分達の言葉で「ありがとう」を伝えようとしている。

      だからね、是非この企画に、ちょっとでもお手伝いさせていただきたいと思ったんです。

      そして願わくば、どういう思いで参加されているのか直接、お話しを聞きたいと思ったんですね。

      そんな思いから先方にコンタクトをとったところ、快いご返事を頂き、「場所は松島ですけど、ミュージカルの練習風景を見学に来ませんか?」という超ありがたいお話し。

      絶対行きたい!! 

      というわけで、3/3(土)行ってきたんです。松島へ。

      第2話に続く。








      0
        • 2012.12.09 Sunday
        • -
        • 21:45
        • -
        • -
        • -
        • -






        コメント
        出演者の一人です。応援ありがとうございます。我々が全然予期していなかった反響の大きさに少々ビビっております。こうなったら素人の開き直りでやるしかないと腹をくくりました。
        • 杉山
        • 2012/03/08 12:47 AM
        杉山さん

        コメントありがとうございます。

        みなさんが一所懸命に練習している姿、本当に素敵でした。

        本番でも失敗を恐れず思いっきりやってください(笑

        当日、お会いできることを楽しみにしております。

        39W 山崎
        • 山崎
        • 2012/03/11 1:59 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー|calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        記事選択|selected entries

        カテゴリー|categories

        過去の記事|archives

        最近のコメント|recent comment

        • 【あのね日記】ドイツでのちょっといい話し
          いいじま (01/28)
        • 7月8日 活動報告番外編 〜赤いトラクターを乗せて〜
          すとう (07/09)
        • 【あのね日記27】とびだす100通りのありがとう!_ 大成功!!!
          39Wやまさき (03/26)
        • 【あのね日記27】とびだす100通りのありがとう!_ 大成功!!!
          iwayan (03/21)
        • 【あのね日記25】とびだす100通りのありがとう!_ 第1話
          山崎 (03/11)
        • 【あのね日記25】とびだす100通りのありがとう!_ 第1話
          杉山 (03/08)
        • 【あのね日記17】 39Wのポスター(A4バージョン)完成!!
          やまくに (02/07)
        • 【あのね日記17】 39Wのポスター(A4バージョン)完成!!
          Eiko Hashizume (02/04)
        • 【あのね日記5】ただいま!!
          やまくに (01/21)
        • 【あのね日記5】ただいま!!
          みー太郎 (01/20)

        その他|others

        プロフィール|profile

        記事検索|search this site

        携帯サイト|mobile

        qrcode

        links

        PR