サンキューフォーザワールド"


ホーム  Thank you for the worldとは  ボランティアバス  サンキューメッセージ写真  活動報告  メンバー紹介  お問い合わせ



サンキューフォーザワールド 活動報告


0


    • 2012.12.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -






    【あのね日記5】ただいま!!

    0

      どうもこんばんわ。

      先程、自宅へ帰ってまいりました。

      宮城県での一泊二日のボランティア活動。

      うーん。
      スゴく内容の濃い、そして色々と考えさせられる2日間でした。本当に。

      はじめてのスコップ団の活動と、後、色々なご縁が会って、南相馬のポニー牧場で一泊して、南相馬の本当の現状を伺うことができました。

      それからポニーや馬のエサやりとかもさせていただきました。

      乗合でご一緒させていただいたミータロウさん、セツコさんとセツコさんのお友達、コスゲさん、ユジさんお疲れ様でした。 
      みなさん無事帰宅できましたでしょうか?

      特にユジさん!!
      行き返りの運転本当にありがとうございました。

      移動中、「寝てていいですよ~」という言葉に甘えまくって本当にスミマセンでした。
      これに懲りずまた乗せてください。

      そして、泊めて頂きました南相馬市のポニー牧場のポンさんとカオさん!!
      一食一泊の御恩わすれません。貴重なお話しと体験ありがとうございました。
      あと鍋、超おいしかったです。 また近々お邪魔したいと勝手に思っています。

      同じ部屋だったパンダさん、僕、イビキ大丈夫でしたでしょうか?

      最後にスコップ団さん…
      スコップ団初参加で、しかも山元町に行ったのも今回はじめてでした。

      お話しには伺っていましたが、町は復興どころではなく、まだまだ復旧も満足にはすすんでいない現状を目のあたりにして愕然となりました。

      しかし、その一方で人が集まるとこんなに凄い力がだせるんだということを教えていただきました。 なにかお役に立ることがあれば、いつでもかけつけます。

      「前向きにいこう」と言いながら、どっちが前かわからなくなる近頃ですが、手さぐりで地を這ってでも一歩一歩進んでいけば、なんとかなるんじゃないかと信じています。

      みなさん、おやすみなさい。








      0
        • 2012.12.09 Sunday
        • -
        • 00:48
        • -
        • -
        • -
        • -






        コメント
        山崎さん!

        先日はおつコップ&ナイスコップでした!
        ※お疲れ様と頑張った人に贈るスコップ団の合言葉です(笑)

        初参加、初顔合せで、いつもよりドッと疲れが出てませんか?大丈夫?

        ポニー牧場で色んなお話聞けたり、皆で鍋作って食べたり、楽しかったですね^^

        また機会があったら一緒に行きましょう!
        • みー太郎
        • 2012/01/20 10:12 PM
        みー太郎さん

        ども、39Wの山崎です。おつコップ

        こちらこそ、大変お世話になりました。

        緊張の二日間でしたが、皆さんのおかげでどうにかこうにかなりました。 本当にありがとうございました。

        また機会があったらコチラこそよろしくお・・

        よろスコップ!!

        • やまくに
        • 2012/01/21 3:00 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー|calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        記事選択|selected entries

        カテゴリー|categories

        過去の記事|archives

        最近のコメント|recent comment

        • 【あのね日記】ドイツでのちょっといい話し
          いいじま (01/28)
        • 7月8日 活動報告番外編 〜赤いトラクターを乗せて〜
          すとう (07/09)
        • 【あのね日記27】とびだす100通りのありがとう!_ 大成功!!!
          39Wやまさき (03/26)
        • 【あのね日記27】とびだす100通りのありがとう!_ 大成功!!!
          iwayan (03/21)
        • 【あのね日記25】とびだす100通りのありがとう!_ 第1話
          山崎 (03/11)
        • 【あのね日記25】とびだす100通りのありがとう!_ 第1話
          杉山 (03/08)
        • 【あのね日記17】 39Wのポスター(A4バージョン)完成!!
          やまくに (02/07)
        • 【あのね日記17】 39Wのポスター(A4バージョン)完成!!
          Eiko Hashizume (02/04)
        • 【あのね日記5】ただいま!!
          やまくに (01/21)
        • 【あのね日記5】ただいま!!
          みー太郎 (01/20)

        その他|others

        プロフィール|profile

        記事検索|search this site

        携帯サイト|mobile

        qrcode

        links

        PR