サンキューフォーザワールド"


ホーム  Thank you for the worldとは  ボランティアバス  サンキューメッセージ写真  活動報告  メンバー紹介  お問い合わせ



サンキューフォーザワールド 活動報告


0


    • 2012.12.09 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -






    39交流会のようす

    0
      こんばんは、初めてあのね日記書きます、高橋です。
      昨日は初の39交流会でした。
      高木がずーっとやろうやろうと言っていて、みんな「そうねー」ぐらいに流していたら、日程が先に決まっていました。
      おお、本気なんですね、と我々も本腰を入れた次第です。

      人数が集まるのかとても不安でしたが、結果的に25名ほどにもなり、高木の店チョイスがいまいちでもあり、狭い席での開催となりました。
      部屋はすぐに熱気に包まれました。

      来てくれたのは、
      39バス参加の方、
      援人チーム、
      チームけっぱれ、
      ビタミン計画チーム、
      石塚観光チーム、
      田代JAPANチーム(若い)、
      スコップ団東京チーム、
      その他いろーんな団体に参加されてる方もたくさん。
      いくつもの団体にまたがって活動している人もたくさん。
      それから震災後、仙台で事業を始めた方も。

      多種多様でしたが、みんな気持は同じだからか、それぞれ楽しんでいただいたようです。
      何より我々39スタッフにとっては、今後の活動のアドバイスをいただいたり、励ましをいただいたり、とても参考になりました。

      うれしかったとともに、身の引きしまる思いがした言葉がありました。
      「ボランティア初めて、という人にはとりあえず39を勧める」
      39内でのわたしの立ち位置は、わーわー言ったり外へ出て「39でーす(^-^)/」と言ったりと、特に何をしているわけでもありません。
      それすら手が回らなくなる時も多々あり、自分のふがいなさを反省してばかりです。
      でも、その言葉で、いつの間にか39が「人が勧めてくれるバス」になっているのだなと実感して、何にもしてないのにちょっとだけ自分を褒めたい気持と、責任感と、そんな風に言ってくれる仲間がいるんだという心強い気持と、そういう仲間に出会えた有難さと、なんかたくさんのものがこみ上げてきて、あやうく泣くところでしたが堪えました。

      とても楽しかったわたしは案の定飲みすぎてしまい、そういう飲み会の常で、改めて見たiPhoneには撮った覚えのない写真がいくつか。
      田代JAPANの寝顔や、某カード会社のTさん(俳句好き)のアップなどがありました。
      今日はいい感じの二日酔いだったので、金曜だというのに一滴も飲まずにこれ書いてます。

      そんな充実の交流会、またやりたいなぁと性懲りもなく思っています。
      ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!
      今後とも39をよろしくお願いします。
















      0
        • 2012.12.09 Sunday
        • -
        • 20:48
        • -
        • -
        • -
        • -






        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        カレンダー|calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        記事選択|selected entries

        カテゴリー|categories

        過去の記事|archives

        最近のコメント|recent comment

        • 【あのね日記】ドイツでのちょっといい話し
          いいじま (01/28)
        • 7月8日 活動報告番外編 〜赤いトラクターを乗せて〜
          すとう (07/09)
        • 【あのね日記27】とびだす100通りのありがとう!_ 大成功!!!
          39Wやまさき (03/26)
        • 【あのね日記27】とびだす100通りのありがとう!_ 大成功!!!
          iwayan (03/21)
        • 【あのね日記25】とびだす100通りのありがとう!_ 第1話
          山崎 (03/11)
        • 【あのね日記25】とびだす100通りのありがとう!_ 第1話
          杉山 (03/08)
        • 【あのね日記17】 39Wのポスター(A4バージョン)完成!!
          やまくに (02/07)
        • 【あのね日記17】 39Wのポスター(A4バージョン)完成!!
          Eiko Hashizume (02/04)
        • 【あのね日記5】ただいま!!
          やまくに (01/21)
        • 【あのね日記5】ただいま!!
          みー太郎 (01/20)

        その他|others

        プロフィール|profile

        記事検索|search this site

        携帯サイト|mobile

        qrcode

        links

        PR